こだわり男のゴルフこまめ知恵袋

初心者歓迎!お得にゴルフをする情報を提供していきます。

エースの予感!新しいパターを買いました。

皆さん、こんにちは。

 

また、やってしまいました。。。

我慢していたのですが、ついにポチってしまいました。。。

 

ちょっと入りそうだとか、ショップで5球ぐらい転がして全部カップインすると「これいけるんじゃないか・・」と思いだしたらもう止まりません。

 

すっとピン型を愛用しているのですが、やはりミスにシビアです。そんな時に同伴者がバカでかいヘッドのパターでスコンスコン入れてきます。

試しにそのパターと全く同じパターを買ってみました。

 

PING ヘプラー TYNE3 34インチ

 


初ラウンドは入りまくり、パター数26!これだ!と思ったのですが3ラウンド目ぐらいから失速。距離感合わず、3パットが出始め、良い時は良いのですがどうも安定感に欠けます。

打感も少し苦手な打感です。

けれども、ツノ型のヘッドと、ショートネックの組み合わせは大変良さそうです。

 

勤務地からの帰りに、梅田を経由することもあり、少し仕事が早く終わったら、「ヨドバシカメラ」のB2にある、ゴルフコーナーに寄ります。

そこは、パター好きにはパラダイスのような品揃えの大量のパターが置いてあり、時間があれば1時間ぐらいとっかえひっかえ転がしています。(※ヨドバシさんごめんなさい。)



そこで見つけてしまいました。

 

スコッティキャメロン

ファントムX Phantom X 7.5 パター 2022年モデル

元々、筆者はオデッセイのホワイトホットとかフェース面にインサートがある柔らかい打感のパターが苦手で、ステンレス削り出しの打った時にカチッと音がするパターが距離感を出しやすいのです。

このパターは形状はPINGと形状は同じで、見事にPINGで不満だった部分をカバーしています。

実はスコッティキャメロンは5本目なのですが、ヘッドバランスが少々軽めです。

こちらは、これから鉛で調整してバランス調整していく予定です。

※純正の交換用ウェイトが異常に高価なので鉛で調整です。

 

このパターはヨドバシカメラで試打してとても気になっていたのですが、6万円を超えておりとても手が出ませんでした。

発売から少したって値段が落ちてきたことと、以前このブログにも書いたゴルフクラブを安く買う方法で、Yahooショッピングの有賀園ゴルフテラスアウトレットというSHOPでとてもお得に購入する事が出来ました。

【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!

 

来週、大変好きなコースに久しぶりに行きます。

奈良県グランデージゴルフ倶楽部

グランデージゴルフ倶楽部 公式サイト | 奈良県吉野郡のゴルフ場 (grandage.co.jp)

 

デビューのゴルフ場としては文句なしです。

結果はまた、レポートしたいと思います。

 

ではでは