こだわり男のゴルフこまめ知恵袋

初心者歓迎!お得にゴルフをする情報を提供していきます。

テーラーメイドQi10MAXレビュー

みなさん、こんにちは

 

前回新ドライバーを試打したお話をしました。

3ランド程、キャロウェイパラダイムで頑張ってみたのですが、今一つ安定感に欠けます。

ちょうど友人が譲って欲しいというので、思い切って買い替える事にしました。

何度か試打に行き、キャロウェイパラダイムAIスモークトリプルダイヤとテーラーメイドQi10で悩んだあげく、少々飛距離をロスしても安定感をという事で、結局テーラーメイドQi10MAX 10.5度を購入しました。

シャフトもいろいろ悩んだのですが、少しハードかなと思いつつ、VENTAS ブルー6Sにしました。

ネットでカスタムオーダーしたのですが、ここで1つミスをしてしまいました。

ヘッドバランスが指定できず、「メーカー標準」となっていて、まぁ大丈夫だろうと思い、シャフトの長さはいつもの45.5インチを選択しました。

届いてスペック表を確認してびっくり!

なんとヘッドバランスD6.5・・・



筋骨隆々な外人さんが打つのならまだしも、私のようなヒョロヒョロの中年が振れるバランスではありません。

後で調べてわかったのですが、ヘッド重量が重たいので、シャフトの長さを短めに組み立てなくてはいけなかったようです。

しかしいきなり切るのもどうかと思い、ラウンドしてみました。

初回ラウンドは41、41の82。

OBなしでまずまずのラウンドでした。

感想は、以前のパラダイムだとOBになったかと思うようなボールでも残っています。

ヘッドは捕まりがよく、程よいドローボールになります。

難点はやはりクラブバランスが重く、ヘッドスピードが下がっているのか、今一つ距離が出ません。

このあたりはこれからシャフト含め調整していきたいと思います。

これから春になり、ゴルファーにとってはベストシーズンですね。

皆様も新製品を試して、楽しいゴルフライフをお過ごしくださいませ。

 

 

テーラーメイド Qi10 ドライバー (日本正規品) 【標準品】 キューアイテン Diamana BLUE TM50 / Tour AD VF / SPEEDER NX BLACK / Diamana WB

価格:86130円~
(2024/3/10 17:14時点)
感想(3件)